四季旬語
スペーサー
 
スペーサー
スペーサー
有機栽培のこだわり
スペーサー
愛する家族が口にする野菜。
自分で育てるなら「有機栽培」以外の選択肢は無い!と思って始めた家庭菜園も12年が経ちました。
 
小学4年生の時、神社のお祭り会場で買ったカボチャの苗を、近所の「空き地」で端正込めて育てた小生。
子供の頃の好奇心が40年の時を経て復活したみたいですね(笑)
 
その大好きな趣味農業
根菜の栽培は不可です。
土中の虫を除去しずらいから。
だから大好きなニンニクも不可なんです!
 
そこで毎年この時期に三重県産ニンニク自家栽培ニンニクを大量に送ってくれる息子の義父母。 感謝に堪えません!
ニンニク
本日皮むきしたニンニクは2s。
4人家族の我が家の年間消費量は15.6sですので一人当たり4sぐらいですかね。
ニンニクパワー全開家族(笑)
ニンニク
スペーサー

薬念研究所 所長 ジョン・スヨリ
2018年6月15日





スペーサー
ナビゲーションバー下
サイトマップ
プライバシーポリシー
著作権について
コピーライト
モランボンロゴ