四季旬語
スペーサー
スペーサー
スペーサー
海女さんの屋台
スペーサー
人気の韓国旅行、買って食べてお金を払ってその安さに気持ちがいいですね!
これも一種の 「癒し」 かもしれません。
チェジュ島には初めてです。
島一周を車で3〜4時間の大きさです。
島のあらゆる所に海鮮、刺身、アワビ、サザエ等の看板が!しかし自然産のアワビを食べられる食堂がなかなか見つかりません。地元の方に聞いても、普通自然産アワビは高級で食べられないとのことです。考えてみれば日本でもそうですよね。
やっとのことで見つけた海女さん本人が経営するお店で、
「あなたはラッキーよ!昨日大漁だったんだから。」
と海女さんにおほめの言葉をいただいちゃいました。
海女さんの屋台
活きのいいグルングルン動きまわっているアワビを直接、これっ、と言って選んで、厚切りにして豪快に食しました。身はもちろんプリップリ、肝も甘くて最高です!
私はお店のチョジャン(唐辛子酢味噌)で、皆さんは日本から刺身醤油とワサビを持参なさたった方がいいと思いますよ。
スペーサー
薬念研究所 所長 ジョン・スヨリ
2012年6月1日




スペーサー
ナビゲーションバー下
サイトマップ
プライバシーポリシー
著作権について
コピーライト
モランボンロゴ