四季旬語
スペーサー
スペーサー
スペーサー
my陶器
スペーサー
図画工作と道を覚えること、かなり苦手です。
あまりに絵が下手でなさけなくて、小学6年生の時に図画部に入って………
自分の拳を1枚描いただけで挫折しました。
挫折から半世紀近く、いざ奥多摩へ体験陶芸教室!
とは言っても生来の不器用。
心配で前日、YouTubeを観て基本の動作手順をイメージトレーニングをしました。
my陶器
教室の先生のご指導と少し助けてもらってなんとか作品ができました。
ゴルフのイメージトレーニングはうまくいった試しがありませんが陶芸はGOODです!!
右の白い4つが私の作品です。
細長いビールグラスを作るつもりが、どんぶりやぐい呑み(マッコリにピッタリ)、おちょこになってしまいました。
でも手作りmy陶器に愛着を感じます!
韓国人の食卓に欠かせないスープのどんぶりにして毎日使っていますよ。
かぼちゃのスープ
スペーサー
薬念研究所 所長 ジョン・スヨリ
2011年10月3日




スペーサー
ナビゲーションバー下
サイトマップ
プライバシーポリシー
著作権について
コピーライト
モランボンロゴ